--/--/--
2009/02/02
ふりふり


   ●2玉同時に編み進めます●

   使用糸 マッジョーレダリア(2玉)


作品の詳細はこちら・・・
2009/01/22
かぎ針バッグ


   ●マチなしの円形?バッグです●

   使用糸 手紡ぎ(ロムニー)、イタリア糸「ファニー」


作品の詳細はこちら・・・
2008/11/14
手紡ぎキャスケット


   ●ボンヤリとした想像で作るキャスケット●

   使用糸 手紡ぎロムニー、イギリス製スラブヤーン



作品の詳細はこちら・・・
2008/08/26
民族帽

 ●手紡ぎ糸だとフエルトが綺麗だな●

 使用糸 手紡ぎ糸(ロムニー)  ダイヤモンド毛糸「ファニー」

 (かぎ針で最初14目細編み、輪に編んでぐるぐる)
作品の詳細はこちら・・・
2008/06/29
透かし(大)



   ●だいたい三日●

 長さ 1m75cm、幅 36cm、手紡ぎ糸コリデール 


作品の詳細はこちら・・・
2008/06/08
新・ひつじ玉


   ●ニードルフエルトで土台、そこに紡ぎ糸を巻きつけて●


 使用材料 羊毛各種、手紡ぎ糸、モール


作品の詳細はこちら・・・
2008/06/08
織り編み005



   ●春になったなあ●

 使用糸 手紡ぎ糸(メリノ、ポロワス、コリデール)、ダイヤモンド毛糸 シルクオンブレ 

  幅約50cm 長さ約2m
作品の詳細はこちら・・・
2008/05/24
シャンパンマフラー


   ●糸をほどくのが面倒でした●

   ~使用糸 シャンパーヌ(イタリア製)~


作品の詳細はこちら・・・
2008/04/23
モコ・ヒツジバッグ改


   ●持ち手を皮に、真ん中にボタン●

 作り始めてから一年、かなり変わったなあ(使用糸、ロムニー手紡ぎ糸)



作品の詳細はこちら・・・
2008/03/26
ふりふりマフラー



                        マッジョーレマフラー


   ●管理人が編集して書いています●

 左は普通に長編みなどしたものです。ダリア糸のほうは名前の通りゴージャスです。久留米で流行らせよう!かな、、、首に巻いた自分を写真に納めようと鏡に向かいましたがポーズ的に無理がありました(?_?)
 

2008/03/21
モコ~家出~

   ●とある羊の話●

 モコという羊が脱走する物語です。よろしかったら御覧になって下さいね。
プロジェクト・モコ~家出編~



2008/03/14
織り編み004


 
   ●ロムニーという羊毛●

 ~固い毛質のはずだけど、これは柔らかい糸~

 使用羊毛 ロムニー、ポロワス、メリノ等
作品の詳細はこちら・・・
2008/02/21
織り編み003



   ●駄菓子屋っぽい感じ●

 民族チックになるのが通例、「スケスケ織り」と「織り編み」を併用しました。

  幅、約37cm、長さ、約2m10cm、重さ140g


  使用した糸 メリノ、ポロワス、コリデール、メーカー糸


作品の詳細はこちら・・・
2008/02/21
スケスケ織り


   ●空けて、明けて、開けて●

 ~ウール素材で、ちょっと織り地の隙間をあけてみました。正式名称はスッケスケ織り~



作品の詳細はこちら・・・
2008/02/09
「マエムキヒツジ バッグ」


   ●半日かけて糸紡ぎ●

 ~こうなりゃやるだけやってやる、手間は自分もち、資金かからず、地球にもやさしい~


作品の詳細はこちら・・・
