FC2ブログ
      
--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/04/10
ミミデカーイ


   ●使用材料●
  店の羊毛

 犬に洋服を着せる趣味はないのですが、お題の「犬養毅」から浮かんだのが
どうしてもコレでした。
(注:コンテストのテーマが「犬」もしくは「犬養毅」であったため)
 
           ~~~~~~~~~~~~~~~~

●制作意図「テーマ」が「犬」●

               ミミデカーイ

 わずか15分で作った雑多な作品なので、応募した後、今までの応募作品を見てちょっとビビってしまったのでした。いい年してこういうこと はノリとかおふざけでやってはいけないと深く反省いたしました。

   ●フエルトで耳の形に●

 一応、あの例のプチプチで型を取りました。そして耳のところだけ二重にしました。

               ミミデカーイ

 
 複雑な形に見えますが、平面で一部分(耳だけ二重)犬の目が光っているのは、とにかくこのグラワンはカメラが嫌いでなんとかカメラから目をそらそうと必死な現れであります。
 耳あても必死で我慢していますが、ほんとはすごく嫌みたいです。でしょうね。当然です。

 なので今後この耳当ては「工房祭り」の時、じゃんけんで負けたスタッフが一日かぶる「かぶりもの」となるのでしょう。

               ミミデカーイ


作者 メェーさん
作品名 「ミミデカーイ」

羊の工房 包-PAO-(パオ)」 http://pao-hituji.com/
〒371-0125 群馬県前橋市嶺町908-1
電話&ファックス:027-269-9363
営業時間:10:00~18:00 定休日 :火・水

               羊の工房「包」



 羊の工房 包-パオ-は手作りの楽しさや人との出会いを包みこむ暖かな家のような場所でありたいと思っています。
 
 包(パオ)は、はるかに町を見下ろす赤城山の南面の、静かで日当たりのいい場所に建つ、古い、もと養蚕農家です。四季の移り変わりのよくわかる自然あふれる環境のなかで、日常からちょっと離れて、時間に追われることなく、
紡いだり、織ったり、染めたりと、手仕事の楽しさを心ゆくまで満喫できることがちょっと自慢のお店です。

 ぜひ、一度おでかけください。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://otayaitoten.blog80.fc2.com/tb.php/18-b11bf110
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。