FC2ブログ
      
--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/07/07
セーターの途中


   ●今の所、苦労はありません●

 ~苦労がないのには理由がある~




               セーターの途中



   ●ゲージ・・・?知らないなあ●

 と、いうことで当てずっぽうで編んでいます。なんとなく編んで、物差しで計りながら編み進めることにしました。
 
 初心者の方にはお勧めしません、私もその一人です。

 ちなみに、普通はゲージ、試し編みをして大きさを計った上で編んでいくと失敗が少ないので(というか王道です)、初めてだけど編んでみたい方は是非。


               セーターの途中


   ●ザックリ、軽い感じ●

 使用している毛糸「カントリー」がかなり雰囲気ありますね。売れ残っているから使ってるんですけど、この軽い肌へのあたりは編んでても楽しいですね。
 しかしこれからは「減らし目」の作業へ。皆目分からん。



 ブログ「工房タテヨコ」http://otayaitoten.cocolog-nifty.com/
HP「へなちょこ編物王」http://park11.wakwak.com/~henachoko/
ショップ「太田屋糸店」http://otaya.jugem.jp/ 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://otayaitoten.blog80.fc2.com/tb.php/48-ee9cac60
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。