FC2ブログ
      
--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/02/21
織り編み003



   ●駄菓子屋っぽい感じ●

 民族チックになるのが通例、「スケスケ織り」と「織り編み」を併用しました。

  幅、約37cm、長さ、約2m10cm、重さ140g


  使用した糸 メリノ、ポロワス、コリデール、メーカー糸


               スケスケ織り編み



               スケスケ織り編み



   ●赤い経糸が私を混乱させる●

 引き抜き用の糸に赤い糸を使用しました。そのため色の具合がほとんど勘です。お湯に浸けて縮ませるまで糸を処理できないため、不安を抱えながらの作業でした。結果は、まあ良かったと思います。さりげなく手紡ぎの他に既製品も絡めてます。発色が良いので使ってみたかった。

               
               織り編み003



スケスケ織り編み




   ●シワになりにくい●

 糸と糸の間があいてると、そういう特徴があるみたいですね。予想してなかったのでこれはちょっと面白い現象だと思いました。
 また、2m超あるのでヘビー級としても問題ないと思います。リーチを生かした攻撃に期待したいものです。


HP「へなちょこ編物王」http://park11.wakwak.com/~henachoko/
ブログ「太田屋糸店」http://otaya.jugem.jp/ 




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://otayaitoten.blog80.fc2.com/tb.php/96-a38f5ffc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。